
テーブル席空いててもカウンター席

ワンちゃんならおしっぽグルグルだよ

マリウス葉くんsexyハッピ〜バ〜スデ〜〜

マリウス葉くん、17歳のお誕生日おめでとうございま~〜~す!!!!!!!!!

初めて迎える担当のバースデー。もう2週間前のふまけんバースデーの最中ぐらいから既にもうソワソワしていて、あぁ……あと○日でマリちゃんも17歳……16歳のマリちゃんもあと残り○日…………などと指折り常に考えておりました。。
いや~〜、ほんとにおめでたい!!担当の誕生日というのは自分の誕生日の数億万倍テンション上がりますね!!!!(それはそう)

ああ~~~ほんとにおめでとう!!!!!!!!!!

f:id:kaedenchan:20170329175809j:image

 


マリちゃんのお誕生日もそうなんですけれども、最近はSexy界隈ではおめでたいこと続きですね!!!ニューシングル「ROCK THE TOWN」発売、春ツアー「Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE」のスタート、そしてサントリーの炭酸飲料オランジーナのCMにマリウス葉くんが単独出演決定!!!など……おめでたいこと続き!!!(マリちゃんへ オランジーナケース買いしました キモヲタより)

Sexy時代幕開けの序章はもう始まってる!!!!!というような感じなのですが……ここ最近のSexy Zoneの生きてるスピードの早さに付いていけず、なんとわたくしめまだROCK THA TOWN未開封です!!!!!!!!!!!(まさかの告白)
今この瞬間、セクガル失格やで……おまえほんまに……と思われた方いらっしゃったと思うんですけど聞いてください!!!私はマリちゃんのお誕生日ブログを書くことを優先したんです!!!はい!!言い訳なんですけれども!!今日なんと28日の深夜です!めちゃくちゃRTTのメイキング見たい…ああ。。見たい…見たすぎて手が震えてきた…というところなのですが今欲望のままにそれを見てしまうと確実に30日には間に合いません…………。。

何としても日付が変わる瞬間にアップしたいので、このブログを書き終わり次第舐めるようにハワイでキャッキャするSexy Zoneちゃんを見ようと思っております!!早くSexy Zoneのスピードに追いつきたい!!ぴゃお!楽しみ!!!!

そんなこんなでマリちゃん17歳バースデーに乗っかって、担当であるマリウス葉くんの個人的に好きなところ17個を発表したいと思います!聞いてください!!!!(展開が急)

 

 

1.一人称が「僕」(クッソかわいい)

 

2.本名がマリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスと、名は体を表しすぎているところ

 

3.身長が184cm、靴のサイズが29cmと思った以上にデカい(嵐にしやがれSexy Zoneゲストの回。番組恒例の浮島飛び乗りバトルの際メンバーが飛び乗らなければいけない浮島のスペースがマリウスくんの足でいっぱいになってしまったという画像を見るだけで満面の笑みが止まらない)

f:id:kaedenchan:20170329180842j:image

 

4.笑顔が天使のように清らかで可愛らしい(防振越しに見たマリウスくんは本っttttttttt当に美しく天使であらせられた)

 

5.喋り声も歌声もキャラメルハニーボイス(マリちゃんの声に味がするとしたらこれ)

 

6.所作にお育ちの良さが滲み出ている(大きいお皿にちょっと料理が乗ってるようなレストランに聡ちゃんと食事に行った際にテーブルマナーを教え込んだというエピソードめっちゃすこです。)

 

7.聡明で知識欲が強い(ラジオでメンバーにドイツに帰った感想を聞かれた際に国際問題について話だすマリてゃんに言葉を失う僕。英検準一級合格おめでとう!!!!!)

 

8.笑い方がイヒヒ♡(死ぬほどかわいい)

 

9.下半身が最高(完全に語弊なので説明するとマリちゃんのお尻から脚にかけてのシルエットが大好きなんです。それを知ってか知らぬか今回のツアーでは丈が長めのジャケットを羽織っていたり、ダボダボのシルエットの衣装が多く少しガッカリしたのはナイショの話です)


10.拗ねちゃう(からかわれたり、トークが思ったように進行しないと拗ねちゃう。その時にかなりの頻度で「ねえ↑~~もぉ~~↓」と発するんですけれどそれが頭抱えレベルでかわいいから聞いてください)

 

11.家族が大好き(マリちゃんが家族について話してるのを聞くのもだ〜い好きですし、マリちゃんがこんなにも天使に育っているのもご家族の方あってのことです。家族を大事にするアイドルに悪い子はいないという調査結果に基づいた結果。)

 

12.女子力が高い(バレンタインにメンバーやマネージャーさんにチョコレートケーキやチーズケーキをプレゼントするという女子力エピソード。ときめきメモリアルでいうと気配りパラがストップ高状態。人間としてだけでなく女としても何一つマリちゃんに勝てるところがないよ♡)

 

13.愛情表現の仕方が素直
(身近な尊敬の対象である風磨くんの髪型や持ち物を真似したり、上記にも女子力エピソードとして書いたバレンタインの件で聡ちゃんに好物のチーズケーキを特別にプレゼントするなど愛情表現が分かりやすく可愛らしい。尚、勝利くんの箱には粉しか入っていなかった模様。)

 

14.たまに聞こえないフリをする(メンバーが意味不明なギャグを言い出したり、面倒臭い絡み方をされると「?」みたいなまるで聞こえてないような反応をする)

 

15.テンションが上がるとぴょんぴょんする
(少クラで各々のキス顔を披露するという企画で岸くんがオチで変顔を披露。それが余程面白かったのかぴょんぴょんジャンプする天使マリウス。しかし、観覧に行った方の証言によるとその時にドンッドンッというすごい音がしたというSo Cute列伝エピソード。)

 

16.普段は温和で柔軟だけけど、しっかり自分の考えを持っていてそれを伝えられるところ

 

17.「welcome to the paradise」のマリウス葉くん
(私のマリウス葉くんの好きな要素がこれでもか!!!!!!!!!オラァ!!!と優しくも暴力的な程詰め込まれた楽曲。これからのマリウス葉くんの可能性について考えざるおえない。)


はい!!!以上17個です!!!!!
17個は結構多くて大変なんじゃないかなぁ…と思って書き始めたのですが、いざ書き出してみると途中で17じゃ収まりきらねーわという事に気づき、最後にはかなり苦しみぬき絞りまくりました。他にも書ききれなかったけれど、どうしても書きたかった事とし関ジャニ∞の横山さんの考えたギャグ「僕にハマリウス」を使い続けているところ、などの候補がありました(…)
Sexy Zoneのファンになって早半年……なんでもっと早くマリウスくんのこと見つけられなかったんだろう…ってずっと思っていました。だけど春ツアーの初日、初めてSexy Zoneのコンサートに行ってこの目でマリウスくんを見て私は確信しました。
かけがえの無い、今この瞬間のマリウスくんの成長を見守ることが出来るヲタクで良かった!!!!私は宇宙一幸せ者です!!!!!

 

マリウス~~~〜~〜マリてゃ~~~~~~〜~〜~〜~〜~俺だ~~~~~生まれてきてくれてありがとう~~~~~~~!!!!!!ハッピーバースデー~~~~~~~~~~大好きだよ~~~~~〜~~~~~~~!!!!!!!!

 

新規のお買いもの~Welcome to Sexy Zone編~


昨日ベストアルバムの抽選イベントの当落発表があり、見事落選したためテンションガタ落ちMaxでしたが、そんなんじゃダメだ!!!!!!!!!!!!ブログ書くぞ!!!!!!(修造)ということで今年最後に12月を振り返ります!!

 

12月のSexy Zone関連のお買い物

  • Welcome to Sexy zone(初回限定盤)
  • Sexy Second(初回限定盤)
  • カラフルEyes(初回A盤、B盤)
  • 勝利の日まで(通常盤)←CP目的
  • よびすて(通常版)←CP目的

 

12月はざっとこんな感じでSexy Zone関連のものを購入し、ハチャメチャ楽しんでおりました。他にもFC入会したり雑誌をまとめ買いしたり……。新規は追わなければいけない、今まで見ていなかった分知りたい情報が多いので時間が圧倒的に足りません。1日24時間ではSexy Zoneさんを追い切れない。だって毎日のようにTV出演したり、ラジオ放送があったり……。。今現在のSexy Zoneさんを追いながら、過去のSexy Zoneさんを振り返ってるんだからそれはそうです。
Sexy Zoneさんにハマってからは毎日情報の海に溺れてる状態です。それがすんごい楽っしい!!!
ああ^〜~~やっぱりオタクって最高だなあ〜〜〜〜〜~(ダメ人間)

 

こうして何枚かCDを購入して、びっくりしたことがあるのですが、CDの付属のDVDがめちゃめちゃ豪華!!!本当にこれは付属なのですか??実質無料ですけどあと10kぐらい払わなくて大丈夫ですか??と思ったぐらい内容が豪華です。(ハロプロバースデーイベントDVDを基準とした計算)おまけだと思って甘く見てたら一時間以上収録されてるので本当に本当に時間泥棒です。メイキング映像は勿論、唐突にみんな大好きSexy Zone Channelのような企画が入ってたり……こんなの見たらSexy Zoneのこともっともっと好きになっちゃうよぉ///みたいな内容ばかりです。Sexy Zoneにハマりかけてる人に見せたら確実に転ぶと言える自信があります。

 そこで映像系を含めて今回は購入した物の感想(超超個人的なやつ)をざっくり書いてみようかなあと思います。TwitterでツイートしたらTLが私のツイートで埋まりウザい事この上ない上に、お前今更かよお!感あるのでブログに書きたいと思います!!!!!

 

welcome to Sexy Zone

 私は新しいものから古いものへと溯って振り返る派なのでベストアルバムを除く(購入済なので)とりあえず一番最新のアルバム「Welcome to Sexy Zone」を先に購入しました。
11月にウェルセクツアーBDを先に見ていて、気に入った楽曲が収録されていることを知っていたので届くのがすごい楽しみでした!ちなみに「Love Confusion」、「Easy come! Easy go! Easy Love!」、「Sweety Girl」、「Electric Shock」がお気に入りです。やはり先に映像を見ているのでコンサートでの演出やパフォーマンスが好きな楽曲がお気に入りになりがちです。特にコンサートでのLove ConfusionからのEasy come~の流れ最高じゃないですか!!??しっとりロマンチックな曲調に合わせた椅子を使った演出からのあのめちゃめちゃかっこいいファンクなイントロ………。この2曲の流れが本当に好きすぎていつも繰り返し見ちゃうんですよねえ~~~~!彼らが憂いを帯びた表情で片思いの歌を歌い上げる姿を見ているとなんだかよく分からないんですけど切なく愛しい気持ちになります……(ポエミー)かと思えば挑発的な眼差しでセクシーさ爆発させてきたり……もうそりゃあたまんないですよね…。。

あとさあ……すっttttttttttttごい言いにくいんですけど(めちゃめちゃ言う)この2曲はぁ………………………マリウスくんのお尻がねえ………堪能できるんですよ…………………………。

プリッとしたお尻に程よくむちっとした太股が美しい曲線を描いているんですね。でも決して太ましい訳ではなく足がとんでもなく長くて細いんです。私の語彙力ではとても表現できない……。

f:id:kaedenchan:20161229201709j:image

f:id:kaedenchan:20161229201727j:image

f:id:kaedenchan:20161229201753j:image

 これはもう神が創りし造形美。不思議とガン見していても全然やらしい気持ちにはならないんですよ……。むしろ「ホゥ…………。」という感嘆のため息が出てしまう程です。本当です。一切そういう目では見てないので信じて下さい。。とにかくマリウス葉くんのお尻(下半身)は最高なので、今後も国をかけて守っていこうな……。。

あと、マリウスくんにこの衣装を選んだ人は誰ですか???

f:id:kaedenchan:20161229142942j:image

先生めちゃめちゃ嬉しかったぞ…………

 


完全に話が脱線してしまいましたがアルバム付属のDVD映像見ましたか!!??(下手すぎる話題変換)アルバム曲の「24-7~僕らのストーリー~」のMVが収録されてます。先程のお気に入り楽曲の中に入れ忘れてしまったのですが、私「24-7」めちゃめちゃ好きなんですよ!!!なぜなら風磨くんの「うつむゥィ〜ってたって〜♪」のところにつんく♂歌唱を感じるのと、個人的担当歌割り大賞受賞の「失う事などDon't be afraind~♪」が入っているからです。なんか癖になりませんか?マリウスくんの失う事などドンフィアフレーン。マリウスくんの鼻にかかった歌声ってso cuteですよね!

 まあ、「24-7」は歌も最高なんですけどMVは一言で言うとヤバイです。ビジュアルの暴力がセクガルを襲う!!って感じです。白とシルバーを基調とした近未来風(?)な衣装に身を包んだSexy Zoneさんはめちゃめちゃかっこいいです。個人的にこの時の髪型、お顔が5人共パーフェクトに好きなやつです。ビジュアルの最高値叩き出してる……。ダンスもガシガシ踊っていて改めて惚れ惚れしてしまいます。

f:id:kaedenchan:20161229145630j:image

セットも近未来、SF風な感じなのですが、扉がスライドして1人1人登場するシーンなんてかっこよすぎて、ロボットアニメのOPにしか見えません。勝利くんは民間人なのにある日突然巻き込まれてロボットのパイロットになる系主人公だよね!絶対!あと同じ扉開きシーンでマリウスの後が聡ちゃんなんですけど……マリウスからの聡ちゃんの身長差に物凄く萌えます///ベストアルバムから入った私から言えることはこのMVのためにウェルセク買ってもいいんじゃない!??という事です。「24-7」の初聞きがベストアルバムだったのですが、このMVを見る事でもっともっとこの楽曲が好きになれます!映像の力(Sexy Zoneのビジュアル力)ってすごい!!

 

 そして更に!!!!なんと!!!これだけでなく24-7のMVメイキングも収録されていて、メンバーが和気あいあいとMV撮影をしている様子がたっぷり収録してあります。ここで私が一番感動したことは、このメイキングがしょりマリの宝庫だということです。私はしょりマリも大好きなのですが普段しょりマリの供給が少ないので(でもその微妙な距離感がイイ…)とてつもなく嬉しかったです……。

f:id:kaedenchan:20161229160344j:image

f:id:kaedenchan:20161229160557j:image

 2人並ぶだけでこんなに可愛いんですよ……もう信じられない……。この世の美しさ、可愛らしさを集約したしょりマリ。このシーンだけじゃなく他にも勝利くんがマリウスをからかったり、じゃれ合うシーンが多々見られいつもよりしょりマリを堪能することができます。(当社比)

 メイキングではジャケットを脱いだケンティーの二の腕と胸板を堪能できたり、ふまけんからの聡ちゃんの愛されぶり(めちゃくちゃにイジられる)、風磨くんがケンティーのSexy Zoneに触れてしまうというラッキースケベシーンやメイキング等でお馴染みの勝利くんのおちゃめ可愛いおふざけシーンを見ることができます。最後のコメント撮りのところでの風磨くんに対する勝利くんの「会場壊れる」というツッコミが私は大大大好きです。

なんだかマリウスの事以外おざなりな感じになってしまいましたが()全部書きたいことを書くと私の体力も持たないし、読んで下さっているの方も飽きること請け合いなのでこれが限界です。だって、、これで終わりだと思うじゃないですか……まだあるんですよ……DVD映像。。驚きの豪華さと長さ。
「make my day」のイメージクリップ、更に「祝5周年企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?」が収録されています。タイトル長~~!!!!打つの大変!!!!!

私の大好きな三浦徳子さん作詞でお馴染みの(2番のAメロの歌詞は最高)make my dayのイメージクリップはレコーディング風景を主に使っているので、Sexy Zoneさんの歌っている美しい顔面をドアップで楽しむことができますし、へえ〜こんな感じでレコーディングしてるんだあ……とお仕事を覗き見してる気分になれます。あとヘッドホンフェチの人には堪らないかもしれない(なんだそれわ)

このクリップに関して私の中で疑惑があって……「ねえ、、もしかして風マリお揃いのペンダントしてねえ……?」
ということです。Sexy Zoneファンの方なら誰もが知ってるであろう風磨くんのバースデープレゼントマリちゃんとお揃いクロムハーツ事件の例のペンダントです。*1(このエピソードを知った時私は衝撃のあまり一瞬失神した)

f:id:kaedenchan:20161229143748j:image

f:id:kaedenchan:20161229143806j:image

風磨くんのペンダントはかろうじて確認できますが、残念ながらマリちゃんのは大事なチャームの部分を手で持ってしまっているので(かわぃぃ)確認できませんでしたが、恐らくお揃いなのではないかと推測してします。この件はこの後も引きずることとなる。

 そしてまたここでマリウス葉くんはトレンチコートが世界一似合う天使だということが証明されてしまった…。

f:id:kaedenchan:20161229200814j:image
マリウス葉くんがベストトレンチニストを受賞する日も近いのではないかな!?と私は勝手に思っております!!!!ちなみに勝利くんのポンポンニット帽も大変オススメです!!

 

Sexy Zoneさんの音楽と映像の世界をお腹いっぱい楽しんだところで(胃もたれ)ようやくやって参りました!!みんな大好きSexy寺修行!!!!

ナレーターの方がセクチャンと一緒なのがめちゃめちゃ嬉しい!!スタッフさんは本当に分かってらっしゃる……。。Sexy Zoneのこういうロケ物は本当に外れがない!!作務衣姿がみんな可愛い!!

(驚いた事に修行の舞台となるこのお寺…つい最近ニュースになったようですね。ニュースを見た時はえぇ…(困惑)という気持ちもありましたが、今となっては何故かちょっとわらてしまいます。)

メンバーが厳しい修行を受けているVTRをスタジオで振り返り見ながらやんややんや騒ぐという企画なのですが、本tttttttttttttttttttっ当に面白い。
ジャニーズお得意のカウントズレで死ぬほど笑ったし、真面目にやらなくてはいけない修行で誰が一番最初に笑ったかっていうVTRを何度もスタジオで見直して罪の擦り付け合いが起こるんですけど、それがすんげえ可愛いし面白いんですよ。。
もう!!!これは!!!見て頂いた方がいいです!!!決して感想書くのが面倒くさくなった訳ではなく!!!実際見てもらった方が面白さが分かると思うので!!!!最初から最後までずっと面白いのでぜひ購入して見てください!よろしくお願いします!!!
はい!!そして!!!今度こそスタジオで風マリはお揃いのネックレスしてますよね!!?

f:id:kaedenchan:20161229144240j:image

疑惑は確信にここで変わりました!!!ありがとう!!!風マリ!!!やったあ!!!!優勝!!!(ハチャメチャ)

 

このWelcome to Sexy Zone初回限定盤1枚でSexy Zoneさんの素晴らしい楽曲、歌声を16曲分を楽しめる上に、更にボリュームたっぷりの映像で彼らの抜群のビジュアルが堪能出来て、超絶面白いバラエティー(実質Sexy Zone Channel)も見ることができるのです……。。凄い……凄すぎる……。
本当に買って良かった!!!と思える満足度が非常に高い1枚でした。
Sexy Secondや他のシングルの事も一つの記事に本当はまとめる予定で書き始めたのですが、脱線が思いのほか酷かったのと、やはり長さ的に(色々と)キツイので別の記事に続きたいと思います!!!本当はもっといっぱい書きたいこともありましたし、見どころは沢山あるのですが……視点に偏りがかなりある内容(担 当 贔 屓)で本当に申し訳ない感じです。。読んで下さった方には感謝しかありません!ありがとうございました!!
あっ、春ツアーがようやく決まりましたね!!イベントの抽選に漏れた私はここに賭けたいと思います!!!!当たれ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:マリちゃんの誕生日に風磨くんが自分とペアのクロムハーツのハートモチーフチャームのペンダントをプレゼントしたというとんでもねえ事件。ちなみにその前の誕生日にも風磨くんはマリちゃんにティンカーベルのネックレスをプレゼントしている。

ハロオタがSexy Zoneに出会いマリウス担になるまでの軌跡

こんにちは。Sexy Zoneファン歴3ヵ月目のド新規のかでんと申します。20代後半のいい大人であり、都内でOLをしております。

 
オタクはハマりたてが1番楽しい!!!……鉄は熱い内に打て(?)ということで、備忘録としてブログを書いてみることにしました。基本的に語彙力が死んでいるので上手く気持ちを言い表わせるかは分かりませんが、この熱いパッションをぶつけていきたいと思います。心意気だけで推していきたいと思います。
 
そもそも私は2013年からハロオタをしており、頭からつま先までハロープロジェクトの世界にどっぷりでした。ハロプロ全体を愛していますが特に私はスマイレージ、改名後アンジュルムというグループを推しておりました。箱の大きさはライブハウスから武道館まで足繁くライブに通いまくり、リリイベ、舞台等現場に通いつめていました。CDも新曲が発売する度にチェキ会や個別握手のために40枚以上は購入するという……まあ普通にアンジュルムオタクと呼ばれる人間でした。
 
 
 
そして私はこの活動をきっかけにSexy Zoneに出会うことになるのだった……。人生何があるか分からない。
9月上旬の事、私は新曲予約イベントのため東京から1人広島に遠征した。正味30分のイベントのために交通費3万円かけて。次の日は同グループの横浜でのライブがあったため日帰りで。今考えると結構ヤバイオタクだと思う。
 
イベント自体は短かったもののとても楽しかったし、3回もメンバーと握手してしまった。しかし交通費3万もかけて来てそれだけで帰るのも何だなあと思い、イベント後Twitterで相互フォローしていた広島県在住のアンジュルムオタクの方もイベントに来ているとのことで、ご挨拶することに。
軽く挨拶を済ませ、予定の時間まで空きがあったのでオタク話がてらカフェでお茶をすることになった。もちろん最初はアンジュルムハロプロの話に花咲かせあーでもないこーでもないと他愛もない話をしていた。曲はこれが好きだとか今回のツアーのセトリについて、今後のグループの方向性についてなど……オタク話あるあるである。
ふと、途中でTwitterでその方がよくジャニーズについてよくツイートしているなあということを思い出して、こちらから話をそちらの方面に振ってみた。「ジャニーズもお好きなんですか?」という軽い感じで。その方が若い男性だったということもあり、どういう視点で見ているのか気になったということもあった。それに、元々私もジャニーズに無縁という訳でなかった。
 
妹が嵐オタク(相葉担)なのだった。しかも2004年頃からの。嵐ファンとして何時からが古参なのかは分からないが、結構長い方だと思う。だから私もたまにチケットが当たれば一緒にコンサートに入っていたし、名義を増やしチケットを当てるために妹の協力としてFCにも入っている。私のジャニーズ初コンサートはTimeコンである。今思うと嵐のアルバムの中でも名盤と言われているTimeのツアーに入れてマジで良かったと思う。Timeは私の青春時代。
そして嵐は自分も好きだったし、妹からジャニーズに関する情報がちょいちょい入ってくるので中途半端に知識はあった。だから話を振ってみた。
「大好きですよ!もともとジャニーズのファンだったんですよ、僕。その後にハロプロに入ったので。」という返事が返ってきた。
 
こういう男性の方って結構いるんですかね??少なくとも自分は初めて出会いました。青木源太アナウンサーみたいな人もいるから自分が知らないだけで意外といるのかもしれないですね。
その返事を受けて自分はジャニーズはそんなに詳しくはないが、嵐は好きで奇跡的に当たればコンサートには行くというようなことを私は話したと思う。更に言えば何で嵐を好きになったかというとDの嵐Gの嵐を見たことがきっかけだと。当時家にまだVHSしかなかった時代に録画したものを妹と爆笑しながら何度も見た。相葉すごろくやうだうだスペシャル……5人でのわちゃわちゃした嵐ならではのシュールな笑いが私は堪らなく好きだった。(私が一番好きな回はうだうだスペシャルのメンバーが催眠術をかけられる回です。)
でも最近はコンサートもめっきり当たらなくなり、ハロプロの応援に力を入れていてジャニーズから離れているので最近の子はよく分からないというふうに続けた。
すると向こうは目を輝かせてこう言ってきた。
 
「なら、Sexy Zoneがおすすめですよ!!と……ここでやっと Sexy Zoneの名前が出てくる。
「今Sexy Zoneの子たちが丁度嵐がC.D.Gの嵐をやっていた年代に近づいていて、めちゃくちゃ面白い時期ですよ!」
Sexy Zoneの名前は聞いたことがあった。中島健人くん、菊池風磨くん、マリウス葉くんの名前がやっと分かるぐらいだったが。中島健人くんの話は以前妹から聞いたことがあった。ラブホリ王子と呼ばれてて握手対応がヤバイ(良い意味で)という話をしたことがあったし、テレビで顔を見たこともあって、かっこいいなあ〜という印象を持っていた。マリウスくんはモーニング娘。工藤遥ちゃんに似てるとか言われていて画像を見たことがあったぐらい。菊池風磨くんなんてハロオタがざわついた例の件でどんな人なんだろう…と軽くググったことがあるぐらいだ(ひどい)
あと知ってることといえばグループ内の格差があるという話を妹がしてたなあ〜というぐらいだった。その程度の知識しかなかったので多分その時の私の反応は薄かったと思う。
でも彼は続けてSexy Zone channelを見てみてください。すごい面白いですから!」念を押してオススメされてしまった。
 
それから彼は中島健人くんファンで、今度Sexy Zoneの現場に行きたいという話もしていた。男性から見ても中島健人くんは非常に魅力的らしい。そんなような話をしていたらあっという間に時間が過ぎた。予定の時間が近づいてきていたので良きところで話を切り上げ、私達はそこで別れた。
その後せっかく広島に来たからには!!とお好み焼きを食べて、私の広島遠征は終了した。帰りの新幹線に乗っている頃にはSexy Zoneのことなどすっかり忘れていた。

 
広島遠征から二週間ぐらい経った休日の日、何も予定がなく暇だった。アンジュルムのリリースイベントラッシュも終わり現場の予定も無く、人と会う予定も無く、出かける予定も無かった。ひたすらだらだらしていた。そこでふと、突然二週間前の話を思い出したのだ。SexyZone channelを見てくださいという言葉を!!!まあ暇つぶしに見てみるか……そう思い、某動画サイトを開いた。そう私は軽~〜~い気持ちで開いてしまったのだ。Sexy Zone channelことセクチャンがセクガル量産機とも呼ばれていることも知らずに。

 
私がイメージしていたSexy Zoneはそこにいなかった。最初から最後まで印象が変わらなかったところといえば5人の顔面がすこぶる良いというとことだけだった。よりにもよって伝説の焼き鳥回が初見だったことが致命的だった。完全にセクチャン中毒に陥ってしまい、朝から晩までセクチャンを見漁った。
番組のユルさやノリの感じが私の大好きだったD.Gの嵐を彷彿とさせた。でも嵐とはまた全然違う5人の空気感。あれ?……Sexy Zone面白いぞ……?えっなにこれめちゃくちゃ面白いじゃん!!!!!!!!!!何で早く教えてくれなかったの???
あれよあれよとSexy Zoneの虜となり、セクチャン見尽くしたころには完全にセクゾ堕ちしていた。バラエティが面白いアイドルに弱いかでんです。
 
新規の一方的な見解ですが以下のように私のSexy Zoneメンバーの印象は変わりました。

中島健人くんは年長で正統派王子様をイメージしていたので、それはもうすごいギャップだった。多分テンション上がった時の頭のネジの外れ方が1番すごい。手羽先の歌で死ぬほど笑った。めちゃくちゃ顔もかっこよくて、甘い台詞とか余裕で言えちゃうし、ラブホリ王子とか呼ばれちゃってるのに遊戯王を愛しているというところに私はキュンとしました。(ツボがおかしい)
道重さゆみさんや嗣永桃子さんのようなアイドル魂を彼に感じます。
f:id:kaedenchan:20161207214508j:image

 
菊池風磨くんはぶっちゃけ最初は1人だけ柄の悪い子がおるな〜というイメージだったのですが、知れば知るほど風磨くん好きぃ///ってなります。菊池風磨くん恐ろしい子です。私が風磨くんの特にどこが好きかというと風磨くんが見せるメンバーに見せる優しさ、お兄ちゃん力です!!!面倒見の良さが垣間見えます。特に聡くんマリウスくんに対してイジりがものすごいのですが、弟のように可愛がってるんだなあ~というのが伝わってくるので、ばぁばは大変微笑ましく思っております。あと照れ笑いが反則級に可愛いです。
f:id:kaedenchan:20161207214551j:image
 
 
佐藤勝利くんはとにかくお顔が可愛い!!!綺麗!!!顔面人間国宝の呼び名は伊達じゃないです!笑ったときのキュッとしたお顔がフェネックギツネにクリソツでめちゃくちゃキュートなんです!!勝利くんのこと見てると無意識に口から「可愛い…美しい…」というワードが飛び出します。
普段は真面目でグループのツッコミ担当と思ってるのですが、私が勝利くんの特に好きなポイントはふざけ方がお茶目で可愛いところです。メンバーの中にいるとツッコミに回るざるおえない(…)そんな勝利くんですが、たまに見せる年相応な感じがたまらぬです。
f:id:kaedenchan:20161207214651j:image

 
松島聡くんですが、最初は大変失礼なことにマリウスくんともう1人の子という印象でした。(マリウスのハーフ設定が強すぎて)でもね、新規の人は多分Sexy Zoneのこと知っていく過程で聡くんの事気がついたらめちゃくちゃ好きになってるんだよなあ(実体験)
聡くんは率直に言ってお馬鹿なのですが、愛嬌の塊なのでそれすら愛おしくなります。優しくて可愛い子です。それ故にグループ内の愛されモテカワポジションです。その内愛されすぎてグループ内で松島聡争奪戦バトルロワイアルが繰り広げられないか私は心配です。
f:id:kaedenchan:20161207214718j:image

 
そして私は天使に出会ったのだ……そう、それがグループ内最年少メンバーであるマリウス葉くんだ。
もうビジュアルからして天使じゃないですか???色の白〜い陶器のようなお肌、ヘーゼルナッツ色の瞳に栗色の髪の毛。一目見た瞬間にあっ……本当に天使って実在するんだあ…て思いました。(正気です)
そして見た目を裏切らず中身まで天使ときた…もうっ本当にっかわいい…。。当時13~14歳だからそりゃあ子供だと思うんですよ。本当に純粋でピュアピュアです。
 
お兄ちゃん達(主にふまけん)にからかわれてイジけたり、半泣きになったり、英語が出来るから得意げにちょっとドヤったり、日本語がまだ不自由で言い間違いしちゃったり…もうどこまでかわいいんだよ…かわいすぎてもう疲れた…ばぁばはどうしたらいいか分からないよ…かわいいのキャパシティの限界だよ………という謎のテンションまで持っていかされました。
Sexy Zoneメンバーみんな好きなのですが、気がついたら目で追っているのはマリウスくんという結果でした。ジャニーズ初心者の私からしたら何だかむず痒い感じがするのですが、担当になるんだったらマリウスくんなんだろうなあと自然に思いました。推しという言葉に慣れていても担当という言葉はなんだか新鮮です。年齢も10ちょい離れているのでもう何目線で見ているのか自分でもよく分かりませんが、なんというか日々の癒しですね。本気(マジ)でいうと私の天使様です。

私がセクチャンから選ぶマリちゃんかわいいよ大賞を選ぶとしたらこれです。f:id:kaedenchan:20161207214820j:image
f:id:kaedenchan:20161207214916j:image
f:id:kaedenchan:20161207215043j:image
f:id:kaedenchan:20161207215113j:image f:id:kaedenchan:20161207220455j:imagef:id:kaedenchan:20161207221714j:image
 ほんと言うと全部全部可愛いのですが容量、長さ的な問題で絞りまくりました。
 お兄ちゃん達のイジりもなかなか激しいですが、それも可愛がられてる証拠かなあと思います。そしてセクチャンがきっかけで私は風マリに目覚めることとなってしまうのだった。
セクチャンから入った私が2016年現在のマリちゃんを見た時はそれはそれはもうおったまげました。
「おい、天使が大天使に成長しているぞ」
他の4人もそれはそれは男らしくなりセクシーに磨きがかかっていて目を見張りましたが、マリちゃんの成長半端ない。デカくなりすぎだろう。183cmって…おまえ……。かわいいな……。大型犬系男子が大好きな私にとってそれは悲報ではなく朗報でした。身体がデカイのに可愛いって最高じゃないですか???2次元だけに許された設定なのにリアルでそれが可能なマリちゃんが凄すぎる。成長に少々戸惑う他メンバーという図も最高に大好きなやつです。

セクチャンから入り、見事にSexy Zone沼に足を踏み入れた私は沼からはい上がれなくなり、戻ってこられなくなったのでした\(^o^)/
タイミング良く私がハマった直後に新曲「よびすて」の発売、そして更に五周年を記念したベストアルバムの発売があり何か縁を感じました。神様がハマるなら今よ!と言っているような気さえしてきます。渋谷に大きい看板見に行ったり、パネルとツーショット撮ったり気持ちは完全にSexy Zoneのオタクです。これからの彼らの活躍が楽しみでなりません。
また別の機会に書きたいのですが、楽曲も大変好みです。ハロオタはSexy Zone好きになる才能があると思います。

最後に今言いたいことは2つ。
あの時Sexy Zoneをオススメしてくれたアンジュルムオタクのお兄ちゃんありがとう。あなたのお陰で新しい扉を開いてしまいました。セクゾ現場でお会いできたら嬉しいです。
そして2つめは
セクシーゾーンン゛ザイ゛ゴォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ということです。

もし万が一にでもこんなに長ったらしいブログを読んで下さった方がいたら嬉しいです!ありがとうございました!!!!!!!!