
テーブル席空いててもカウンター席

ワンちゃんならおしっぽグルグルだよ

新規のお買いもの~Welcome to Sexy Zone編~


昨日ベストアルバムの抽選イベントの当落発表があり、見事落選したためテンションガタ落ちMaxでしたが、そんなんじゃダメだ!!!!!!!!!!!!ブログ書くぞ!!!!!!(修造)ということで今年最後に12月を振り返ります!!

 

12月のSexy Zone関連のお買い物

  • Welcome to Sexy zone(初回限定盤)
  • Sexy Second(初回限定盤)
  • カラフルEyes(初回A盤、B盤)
  • 勝利の日まで(通常盤)←CP目的
  • よびすて(通常版)←CP目的

 

12月はざっとこんな感じでSexy Zone関連のものを購入し、ハチャメチャ楽しんでおりました。他にもFC入会したり雑誌をまとめ買いしたり……。新規は追わなければいけない、今まで見ていなかった分知りたい情報が多いので時間が圧倒的に足りません。1日24時間ではSexy Zoneさんを追い切れない。だって毎日のようにTV出演したり、ラジオ放送があったり……。。今現在のSexy Zoneさんを追いながら、過去のSexy Zoneさんを振り返ってるんだからそれはそうです。
Sexy Zoneさんにハマってからは毎日情報の海に溺れてる状態です。それがすんごい楽っしい!!!
ああ^〜~~やっぱりオタクって最高だなあ〜〜〜〜〜~(ダメ人間)

 

こうして何枚かCDを購入して、びっくりしたことがあるのですが、CDの付属のDVDがめちゃめちゃ豪華!!!本当にこれは付属なのですか??実質無料ですけどあと10kぐらい払わなくて大丈夫ですか??と思ったぐらい内容が豪華です。(ハロプロバースデーイベントDVDを基準とした計算)おまけだと思って甘く見てたら一時間以上収録されてるので本当に本当に時間泥棒です。メイキング映像は勿論、唐突にみんな大好きSexy Zone Channelのような企画が入ってたり……こんなの見たらSexy Zoneのこともっともっと好きになっちゃうよぉ///みたいな内容ばかりです。Sexy Zoneにハマりかけてる人に見せたら確実に転ぶと言える自信があります。

 そこで映像系を含めて今回は購入した物の感想(超超個人的なやつ)をざっくり書いてみようかなあと思います。TwitterでツイートしたらTLが私のツイートで埋まりウザい事この上ない上に、お前今更かよお!感あるのでブログに書きたいと思います!!!!!

 

welcome to Sexy Zone

 私は新しいものから古いものへと溯って振り返る派なのでベストアルバムを除く(購入済なので)とりあえず一番最新のアルバム「Welcome to Sexy Zone」を先に購入しました。
11月にウェルセクツアーBDを先に見ていて、気に入った楽曲が収録されていることを知っていたので届くのがすごい楽しみでした!ちなみに「Love Confusion」、「Easy come! Easy go! Easy Love!」、「Sweety Girl」、「Electric Shock」がお気に入りです。やはり先に映像を見ているのでコンサートでの演出やパフォーマンスが好きな楽曲がお気に入りになりがちです。特にコンサートでのLove ConfusionからのEasy come~の流れ最高じゃないですか!!??しっとりロマンチックな曲調に合わせた椅子を使った演出からのあのめちゃめちゃかっこいいファンクなイントロ………。この2曲の流れが本当に好きすぎていつも繰り返し見ちゃうんですよねえ~~~~!彼らが憂いを帯びた表情で片思いの歌を歌い上げる姿を見ているとなんだかよく分からないんですけど切なく愛しい気持ちになります……(ポエミー)かと思えば挑発的な眼差しでセクシーさ爆発させてきたり……もうそりゃあたまんないですよね…。。

あとさあ……すっttttttttttttごい言いにくいんですけど(めちゃめちゃ言う)この2曲はぁ………………………マリウスくんのお尻がねえ………堪能できるんですよ…………………………。

プリッとしたお尻に程よくむちっとした太股が美しい曲線を描いているんですね。でも決して太ましい訳ではなく足がとんでもなく長くて細いんです。私の語彙力ではとても表現できない……。

f:id:kaedenchan:20161229201709j:image

f:id:kaedenchan:20161229201727j:image

f:id:kaedenchan:20161229201753j:image

 これはもう神が創りし造形美。不思議とガン見していても全然やらしい気持ちにはならないんですよ……。むしろ「ホゥ…………。」という感嘆のため息が出てしまう程です。本当です。一切そういう目では見てないので信じて下さい。。とにかくマリウス葉くんのお尻(下半身)は最高なので、今後も国をかけて守っていこうな……。。

あと、マリウスくんにこの衣装を選んだ人は誰ですか???

f:id:kaedenchan:20161229142942j:image

先生めちゃめちゃ嬉しかったぞ…………

 


完全に話が脱線してしまいましたがアルバム付属のDVD映像見ましたか!!??(下手すぎる話題変換)アルバム曲の「24-7~僕らのストーリー~」のMVが収録されてます。先程のお気に入り楽曲の中に入れ忘れてしまったのですが、私「24-7」めちゃめちゃ好きなんですよ!!!なぜなら風磨くんの「うつむゥィ〜ってたって〜♪」のところにつんく♂歌唱を感じるのと、個人的担当歌割り大賞受賞の「失う事などDon't be afraind~♪」が入っているからです。なんか癖になりませんか?マリウスくんの失う事などドンフィアフレーン。マリウスくんの鼻にかかった歌声ってso cuteですよね!

 まあ、「24-7」は歌も最高なんですけどMVは一言で言うとヤバイです。ビジュアルの暴力がセクガルを襲う!!って感じです。白とシルバーを基調とした近未来風(?)な衣装に身を包んだSexy Zoneさんはめちゃめちゃかっこいいです。個人的にこの時の髪型、お顔が5人共パーフェクトに好きなやつです。ビジュアルの最高値叩き出してる……。ダンスもガシガシ踊っていて改めて惚れ惚れしてしまいます。

f:id:kaedenchan:20161229145630j:image

セットも近未来、SF風な感じなのですが、扉がスライドして1人1人登場するシーンなんてかっこよすぎて、ロボットアニメのOPにしか見えません。勝利くんは民間人なのにある日突然巻き込まれてロボットのパイロットになる系主人公だよね!絶対!あと同じ扉開きシーンでマリウスの後が聡ちゃんなんですけど……マリウスからの聡ちゃんの身長差に物凄く萌えます///ベストアルバムから入った私から言えることはこのMVのためにウェルセク買ってもいいんじゃない!??という事です。「24-7」の初聞きがベストアルバムだったのですが、このMVを見る事でもっともっとこの楽曲が好きになれます!映像の力(Sexy Zoneのビジュアル力)ってすごい!!

 

 そして更に!!!!なんと!!!これだけでなく24-7のMVメイキングも収録されていて、メンバーが和気あいあいとMV撮影をしている様子がたっぷり収録してあります。ここで私が一番感動したことは、このメイキングがしょりマリの宝庫だということです。私はしょりマリも大好きなのですが普段しょりマリの供給が少ないので(でもその微妙な距離感がイイ…)とてつもなく嬉しかったです……。

f:id:kaedenchan:20161229160344j:image

f:id:kaedenchan:20161229160557j:image

 2人並ぶだけでこんなに可愛いんですよ……もう信じられない……。この世の美しさ、可愛らしさを集約したしょりマリ。このシーンだけじゃなく他にも勝利くんがマリウスをからかったり、じゃれ合うシーンが多々見られいつもよりしょりマリを堪能することができます。(当社比)

 メイキングではジャケットを脱いだケンティーの二の腕と胸板を堪能できたり、ふまけんからの聡ちゃんの愛されぶり(めちゃくちゃにイジられる)、風磨くんがケンティーのSexy Zoneに触れてしまうというラッキースケベシーンやメイキング等でお馴染みの勝利くんのおちゃめ可愛いおふざけシーンを見ることができます。最後のコメント撮りのところでの風磨くんに対する勝利くんの「会場壊れる」というツッコミが私は大大大好きです。

なんだかマリウスの事以外おざなりな感じになってしまいましたが()全部書きたいことを書くと私の体力も持たないし、読んで下さっているの方も飽きること請け合いなのでこれが限界です。だって、、これで終わりだと思うじゃないですか……まだあるんですよ……DVD映像。。驚きの豪華さと長さ。
「make my day」のイメージクリップ、更に「祝5周年企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?」が収録されています。タイトル長~~!!!!打つの大変!!!!!

私の大好きな三浦徳子さん作詞でお馴染みの(2番のAメロの歌詞は最高)make my dayのイメージクリップはレコーディング風景を主に使っているので、Sexy Zoneさんの歌っている美しい顔面をドアップで楽しむことができますし、へえ〜こんな感じでレコーディングしてるんだあ……とお仕事を覗き見してる気分になれます。あとヘッドホンフェチの人には堪らないかもしれない(なんだそれわ)

このクリップに関して私の中で疑惑があって……「ねえ、、もしかして風マリお揃いのペンダントしてねえ……?」
ということです。Sexy Zoneファンの方なら誰もが知ってるであろう風磨くんのバースデープレゼントマリちゃんとお揃いクロムハーツ事件の例のペンダントです。*1(このエピソードを知った時私は衝撃のあまり一瞬失神した)

f:id:kaedenchan:20161229143748j:image

f:id:kaedenchan:20161229143806j:image

風磨くんのペンダントはかろうじて確認できますが、残念ながらマリちゃんのは大事なチャームの部分を手で持ってしまっているので(かわぃぃ)確認できませんでしたが、恐らくお揃いなのではないかと推測してします。この件はこの後も引きずることとなる。

 そしてまたここでマリウス葉くんはトレンチコートが世界一似合う天使だということが証明されてしまった…。

f:id:kaedenchan:20161229200814j:image
マリウス葉くんがベストトレンチニストを受賞する日も近いのではないかな!?と私は勝手に思っております!!!!ちなみに勝利くんのポンポンニット帽も大変オススメです!!

 

Sexy Zoneさんの音楽と映像の世界をお腹いっぱい楽しんだところで(胃もたれ)ようやくやって参りました!!みんな大好きSexy寺修行!!!!

ナレーターの方がセクチャンと一緒なのがめちゃめちゃ嬉しい!!スタッフさんは本当に分かってらっしゃる……。。Sexy Zoneのこういうロケ物は本当に外れがない!!作務衣姿がみんな可愛い!!

(驚いた事に修行の舞台となるこのお寺…つい最近ニュースになったようですね。ニュースを見た時はえぇ…(困惑)という気持ちもありましたが、今となっては何故かちょっとわらてしまいます。)

メンバーが厳しい修行を受けているVTRをスタジオで振り返り見ながらやんややんや騒ぐという企画なのですが、本tttttttttttttttttttっ当に面白い。
ジャニーズお得意のカウントズレで死ぬほど笑ったし、真面目にやらなくてはいけない修行で誰が一番最初に笑ったかっていうVTRを何度もスタジオで見直して罪の擦り付け合いが起こるんですけど、それがすんげえ可愛いし面白いんですよ。。
もう!!!これは!!!見て頂いた方がいいです!!!決して感想書くのが面倒くさくなった訳ではなく!!!実際見てもらった方が面白さが分かると思うので!!!!最初から最後までずっと面白いのでぜひ購入して見てください!よろしくお願いします!!!
はい!!そして!!!今度こそスタジオで風マリはお揃いのネックレスしてますよね!!?

f:id:kaedenchan:20161229144240j:image

疑惑は確信にここで変わりました!!!ありがとう!!!風マリ!!!やったあ!!!!優勝!!!(ハチャメチャ)

 

このWelcome to Sexy Zone初回限定盤1枚でSexy Zoneさんの素晴らしい楽曲、歌声を16曲分を楽しめる上に、更にボリュームたっぷりの映像で彼らの抜群のビジュアルが堪能出来て、超絶面白いバラエティー(実質Sexy Zone Channel)も見ることができるのです……。。凄い……凄すぎる……。
本当に買って良かった!!!と思える満足度が非常に高い1枚でした。
Sexy Secondや他のシングルの事も一つの記事に本当はまとめる予定で書き始めたのですが、脱線が思いのほか酷かったのと、やはり長さ的に(色々と)キツイので別の記事に続きたいと思います!!!本当はもっといっぱい書きたいこともありましたし、見どころは沢山あるのですが……視点に偏りがかなりある内容(担 当 贔 屓)で本当に申し訳ない感じです。。読んで下さった方には感謝しかありません!ありがとうございました!!
あっ、春ツアーがようやく決まりましたね!!イベントの抽選に漏れた私はここに賭けたいと思います!!!!当たれ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:マリちゃんの誕生日に風磨くんが自分とペアのクロムハーツのハートモチーフチャームのペンダントをプレゼントしたというとんでもねえ事件。ちなみにその前の誕生日にも風磨くんはマリちゃんにティンカーベルのネックレスをプレゼントしている。